2018年が半年経って

まあ、いつもの如く何かしら勉強自体はやってたけど、あんまり目標とは関係ない感じでやってた。

 

nshimayang.hatenablog.comで書いた、プログラミング学習として合ってるかわかんないけど、業務でも若干関係あるし、とりあえずRuby on Railsの入門書をやってみる事にする。

www.amazon.co.jp

 

blog.sumyapp.com

でも、上の記事みたいにRuby on Railsみたいに強力なフレームワーク使っただけで満足するなって意見もあるけど、そもそも今まで何度もトライしたけどプログラミングのプの字も理解できて無い(自主的に進める程興味が湧いてない)んで、取っ掛かりとしては良いだろう。

 まずは「コードを書く気になる」ってところからだ。

 

ここに来るまで半年w